プロフィール

kame

Author:kame
~アクセスありがとうございます~
kame ハンドメイド大好きな主婦です。 天然息子と4つ年下の優しい旦那さんと仲良し3人家族です。

毎月1回ペースで  cocoro 1day shop を自宅と場所をお借りして開催してます。
2014・1月より自宅でworkshopも開催してます。
地域の憩いの場を目指して!!みんなでワイワイ物作りをした後は、kame手作りのおやつとお飲み物でゆるりタイム♪
是非、遊びに来て下さい。
人と人の繋がりを大切に・・・
心を込めてお届けします。

2015・7月より、クックパッド認定のクックパッド料理教室講師をさせていただきます。
教室の開催風景やお料理、趣味のハンドメイド作品、時々家族ネタ等を
ご紹介していきたいと思います。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


作家ブログ一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



先日のイベントでは、足を運んでくださった方、お買い上げくださった方
本当にありがとうございました。

今年の4月でcocoroも4周年を迎えることになりました。
これも支えてくださった多くの皆様のおかげです。
心からお礼申し上げます。

    ありがとうございました 

そこで
cocoro 1day shop ~4周年記念~
一緒に盛り上げてくださるスポット作家さんを募集したいと思います。

下記の詳細を最後までお読みになり、ご応募ください。


   日にち : 2013年4月27日(土)
   時 間 :    10時~16時
   場 所 : MEGAMAX千葉NT店

               千葉県印西市西の原5丁目1番

募集の作品ジャンルは・・・
・消しゴムはんこ ・フェルトおままごと ・フラワー

** 詳細 **

 ・参加費  1000円
 ・売上の10%を手数料としていただきます。
 ・作品の郵送返送料金は作家さんのご負担です。
 ・振込みは郵貯のみです。
 ・売上振込手数料110円は売り上げより引かせていただきます。

** 条件 **

 ・作家さまの顔写真
 ・作品の写真
 ・在住の都道府県
 ・作品ジャンル   を提出していただきます。
  ※MEGAMAXさん側の宣伝に必要です。

細心の注意は心がけておりますが、万が一、盗難・破損が起きた場合、
責任は負えませんのでご了承ください。

 今回、ワークショップの開催はありません。

参加を希望される方は、はんどめいどcocoroのこ記事に鍵コメで
お名前、作家(活動)名、ご住所、メールアドレス、作品ジャンルをご記入ください。
また、作品が見れるブログ等に誘導して下さい。

募集締め切りは、2月20日昼12時。
発表は、翌日2月21日22時になります。


何か不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
沢山のご応募、お待ちしております



作りたかった物・・・

寒くなりましたね・・・

皆さんいかがお過ごしですか

kameは、息子の入退院から始まり、愛車の故障と続き・・・

息子が塀から落ちて手首打撲

心休まる暇が無く、いつもお世話になってるmaminkaで知り合いが開催する

1day shopで「今月の疲れを癒してこよう

と思ってたのにまさかの低気圧で息子君 発作

おとなしくお家で大好きな手作りで癒されることにしました

今回初めて 革紐のネックレス

実は、いつも資材を購入する時に気になってたチャームを

思い切って大量購入したのがきっかけでした(笑)

プレゼント用を1つ作って・・・

やばいはまりました~

PB210764_convert_20111121152312.jpg PB210765_convert_20111121152350.jpg

こちらの二点は、X'mas 2dayのプレ企画作品です

詳しくは、こちらをチェックしてね→ cocoro

PB210773_convert_20111121152702.jpg PB210771_convert_20111121152623.jpg

PB210769_convert_20111121152510.jpg PB210770_convert_20111121152547.jpg

PB210778_convert_20111121152900.jpg PB210766_convert_20111121152424.jpg

PB210775_convert_20111121152741.jpg PB210776_convert_20111121152822.jpg

全部で15点出展します。

これから少しずつ作品を増やしていこうと思います

たまに違う物を作るのってすごく新鮮で楽しいです



cocoro&soeur cafe X'mas 2day shop

PB050723.jpg

やって来ました クリスマスシーズン

cocoro1day shopも今年最後のイベントになります

今回も おうちカフェを経営されているsoeur cafe(スールカフェ)さんとのコラボです

素敵なX'masの空間で、美味しいランチはいかがですか・・・


新鎌ヶ谷 maminka 2階 (http://www.rodina.jp/access.html)

   2011年12月2,3日(金・土)の2days

        10時~15時


1年の疲れを cocoroで癒してください・・・

また クリスマス抽選会を行いますよ~

今回は、2000円以上お買い物をしてくださった方がその場で抽選に参加できます。

※プレ作品とX'masランチは、決定次第 紹介します。     


ぜひぜひ 遊びに来てくださいね


参加作家

・kameのおさんぽ   (kame)      布小物 
 
・ぱんだのてしごと   (nao♪)     バッグ、布小物
 
・Junjun         (かずちゃん)  樹脂粘土小物
 
・Chococo        (kumkum)    キッズアクセサリー、ヘアアクセサリー
 
・宗寿庵         (ひさ)      消しゴムはんこ
 
・flower-style     (ゆうこ)     プリザーブドフラワー

・yoko's Aromatherapy salon(yoko)  石鹸
 
・Ym*           (ユズジャム)   布小物

・soboku_ism      (bi1125)     洋服

・ブライダル・ベル 花ゆい(tomo)    プリザーブドフラワー
 
・ネコのしっぽ      (Yasuyo)     紙バンド、編み物
   
・puku*puku       (ぷく1号)    キッチン雑貨
 
・あんこ日和         (Ako)      布小物

・P2G            (う~)      洋服

・kinaco*          (seco*)     かぎ編み

・L.smile          (**AKI-RAN**) 布小物

・soeur cafe              カフェコーナー


         以上でお迎えいたします



※尚 今回は、スポット作家の募集はいたしません。
 またの機会によろしくお願いします

~みんな繋がってる~10月の義援金・・・

寒くなって来ましたね

皆様 いかがお過ごしですか ご報告が遅くなり すみません

10月の義援金のご報告をさせていただきます

10月16日(日) チャリティーフリマ 

10月29日(土) cocoro1day 我孫子アビイクオーレ

と二つの会場でチャリティーコーナーを設置しました。

チャリティーフリマでは、皆様からご協力いただいた物資の中から

サイズが合わない衣類や募集してない物等を

販売させていただき、義援金にさせていただきました。

その結果・・・

          PB090717.jpg

合計で   ¥25500- (11月の和心は、含まれてません)

真心の義援金を振り込むことができました。

          本当にありがとうございます

また引続き チャリティー品がなくなるまで行なっていきたいと思います。

今後も 応援よろしくお願いします

第1回『和心』~なごみ~出展用の作品ができました。

『和心』~なごみ~のブログも開設しましたのでご紹介します nagomi

いよいよ『和心』の開催まで10日を切りました

作り貯めておいた和の作品達をまとめてご紹介しま~す

 P9020585_convert_20110903110712.jpg P9020586_convert_20110903110811.jpg

 P9020587_convert_20110903110910.jpg

まずは、和柄ウッドボタンのヘアピン

 P9020572_convert_20110903105918.jpg P9020574_convert_20110903110002.jpg

 P9020579_convert_20110903110316.jpg P9020580_convert_20110903110405.jpg

和のミニバック

小物を入れるとぷっくりなシルエットが可愛いです

 P9020581_convert_20110903110505.jpg P9020583_convert_20110903110610.jpg

大人な古布を使用したリネンのバックです

P9020560_convert_20110903105254.jpg P9020561_convert_20110903105347.jpg

P9020563_convert_20110903105440.jpg P9020564_convert_20110903105539.jpg

古布とリネンのつまみ細工のバックチャーム

 P9020565_convert_20110903105625.jpg P9020567_convert_20110903105709.jpg

和のキャラメルポーチ

 P9020571_convert_20110903105813.jpg

リネンのつまみ細工付き平ポーチ

 P9020555_convert_20110903104824.jpg

リネンのつまみ細工のストラップ

 P9020556_convert_20110903104923.jpg P9020557_convert_20110903105013.jpg

リネンのつまみ細工のピンブローチ

 P9020558_convert_20110903105108.jpg

リネンのつまみ細工のピンブローチ(小)

 P9020559_convert_20110903105203.jpg

 リネンのつまみ細工のヘアコーム

 
後 もうひと踏ん張り がんばりま~す

ぜひぜひ あそびに来てねー~


 | ホーム |  » page top


