プロフィール

kame

Author:kame
~アクセスありがとうございます~
kame ハンドメイド大好きな主婦です。 天然息子と4つ年下の優しい旦那さんと仲良し3人家族です。

毎月1回ペースで  cocoro 1day shop を自宅と場所をお借りして開催してます。
2014・1月より自宅でworkshopも開催してます。
地域の憩いの場を目指して!!みんなでワイワイ物作りをした後は、kame手作りのおやつとお飲み物でゆるりタイム♪
是非、遊びに来て下さい。
人と人の繋がりを大切に・・・
心を込めてお届けします。

2015・7月より、クックパッド認定のクックパッド料理教室講師をさせていただきます。
教室の開催風景やお料理、趣味のハンドメイド作品、時々家族ネタ等を
ご紹介していきたいと思います。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


作家ブログ一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



10月3日(土) 1day shop のお知らせ と ポーチ2種をご紹介

  10月3日(土)

場所  鎌ヶ谷市南初富6-5-65

(株)ヤマシナ商事 2階 ショールーム

時間  11時~17時

*駐車場有り

*キッズスペース有り

現在 10数名の作家の個性 豊かで素敵な作品がズラ~っと並びます。

ナチュラル小物からバック、ヘアアクセサリー、洋服、ビーズアクセサリー、ドイリー、編み物、フェルトおままごと、消しゴムはんこ、かんざし、などなど・・・


この日からポイントカードも始まります。

お近くの方もそうじゃ無い方もぜひぜひ」遊びに来てください。

お気に入りが見つかりますように・・・


そして1day 用に2種類のポーチを作りました。

   CIMG1261_convert_20090923200346.jpg

   CIMG1254_convert_20090923200252.jpg

   CIMG1263_convert_20090923200525.jpg

 まずは、ペタンコポーチ
ブラウンのチェックです。  キーチャームのファスナーを使用しました。
なかは、またまたシンプルなリネンです。

   CIMG1268_convert_20090923200755.jpg

   CIMG1270_convert_20090923200846.jpg
 
 同じ形のグリーンの柄です。
こちらもまたキーチャームのファスナーを使用してます。
中も同じくリネンです。

   CIMG1265_convert_20090923200614.jpg

   CIMG1267_convert_20090923200702.jpg


 こちらも同じくブラウンの柄にキーチャームのファスナーと中は、リネンのペタンコポーチです。



次は、バネポーチ・・・

   CIMG1283_convert_20090923202334.jpg

   CIMG1285_convert_20090923201512.jpg

   CIMG1288_convert_20090923201557.jpg


 昔懐かしい感じが可愛い柄の生地にフリルを使ってみました。
底は、楕円形でギャザーをよせた女の子っぽいシルエットのポーチが出来ました。
なかは、水色ドットが可愛いリネンです。

写真には、ありませんが同じ柄のバネポでフリルなしも作りました。
もちろん 1day に並びます。

あしたは、何を作ろうかな



サロペットスカート

   CIMG1272_sh01_convert_20090923200925.jpg

春頃にソーイング社から発売されている ~ガーゼ、リネン、コットンで作るナチュラル服~という本を購入してから2作目の作品になります。

サロペットスカート(ポケットなし)

   CIMG1273_convert_20090923200958.jpg

たくさんのギャザーをとるのが結構難しくて・・・
でも なんとか形になったかな???
ロックミシンがないので家庭用コンピューターミシンと工業用コンピューターミシンを使い分けての製作・・・
内側の仕上がりが綺麗じゃないの・・・
だからもちろん自分用

生地は、リネン  
これから着るには、少し薄地なのでタートルネックとレギンスに厚手のくしゅくしゅ靴下はいて、サボはいたら可愛いかも
洗いざらしがいい感じでお気に入りです。



今日は、もうひとつ・・・
汚くなったうちのティッシュカバーを作りました。

   CIMG1278_convert_20090923201125.jpg

リビングを和風にしているのでこんな感じで和風柄にして見ました。

   CIMG1281_convert_20090923201343.jpg

マジックテープで開閉するタイプです。
息子が 「綺麗になったね。」 ト・・・ よほど今までの」が汚かったのがばれてしまいます

仕事と家事との合間のほんの少しの時間しかできないけど、毎日のストレス解消に続けたいな・・・

CIMG1210_convert_20090919192922.jpg

今日は、愛息子の8回目のお誕生日・・・
昼間、パパと息子 二人でサイクリングに行きました。その間にやっと時間を作れたkameは、もちろんチクチク・・・

次回1day 用にお化粧ポーチを作りました。

CIMG1213_convert_20090919193109.jpg

ファスナーには、バック型のチャームが付いて とっても女の子らしくなりました。
ごめん・・・  写真がぶれて見ずらいですね・・・

このチャームが付いていることで開閉がスムーズで楽チンになりました。

CIMG1215_convert_20090919193246.jpg

ファスナーを開けるとこんな感じです。
内生地は、あえてシンプルにしてみました。
自分用にブラウンの物を以前作って使っていますがたっぷり入って使いやすさは、抜群です。

まだ次の1dayまで少し時間があるので
色々作ってゆきま~す

携帯ストラップ

CIMG1151_convert_20090917155000.jpg CIMG1146_convert_20090917155830.jpg
CIMG1159_convert_20090917160040.jpg CIMG1147_convert_20090917155421.jpg
  一ヶ月くらい前に 可愛いチャームを見つけて くたくただったkameファミリーの携帯ストラップを作りました。

まず・・・リーフに一目惚れ

これは、パパに・・・

てんとう虫は、もちろん息子用・・・

そしてkameは、お花チャン・・・


すごくお気に入りです。



なのに・・・息子 早くも壊しててんとう虫がいない(

cocoro 1dayshop のお知らせ

20090908000630
20090908000628
20090908000625
・9月12日(土)

・11時~17時

・船橋市夏見1‐3

・船橋総合住宅展示場


・布小物・バック・キッズ ベビー用品・キッチン小物・樹脂粘土細工・編みぐるみ・レース編み・ビーズアクセサリー・ヘアアクセサリー・消しゴムはんこ・コサージュ・ビーズ小物・かんざし・コサージュ・フェルトおままごと・プリザーブドフラワー


9月10月は、
『秋色チェック』のコーナーもご用意♪

敬老の日キャンペーンで プリザーブドフラワーも期間限定でご用意してます。


・駐車場あり

・雨天時センター内二階

・全てギフト承ります。


市販品では、安い物も増えてきましたが、今ひとつデザイン性に欠けていたり…

お気に入りの一つをお友達も持ってたり…


手作りの温かみが好き…


そんな皆様の期待にお答え出来る作品ばかりです。


心を込めて お届けします…


ぜひぜひ遊びに来て下さい。
 | ホーム |  page top


