プロフィール

kame

Author:kame
~アクセスありがとうございます~
kame ハンドメイド大好きな主婦です。 天然息子と4つ年下の優しい旦那さんと仲良し3人家族です。

毎月1回ペースで  cocoro 1day shop を自宅と場所をお借りして開催してます。
2014・1月より自宅でworkshopも開催してます。
地域の憩いの場を目指して!!みんなでワイワイ物作りをした後は、kame手作りのおやつとお飲み物でゆるりタイム♪
是非、遊びに来て下さい。
人と人の繋がりを大切に・・・
心を込めてお届けします。

2015・7月より、クックパッド認定のクックパッド料理教室講師をさせていただきます。
教室の開催風景やお料理、趣味のハンドメイド作品、時々家族ネタ等を
ご紹介していきたいと思います。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


作家ブログ一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



 cocoro 2day shop クリスマスリースとアレンジ教室(12/5・6)~開催時間変更~

 
 さて 

11月お休みさせていただく代わりに12月は、2day開催になりました。

4月から毎月1回ペースで開催して来ました cocoroも12月で第9回目となりました。
そして21年最後の開催となりますので、まだお越しいただいてない方もいつも来て下さってる方も皆様お揃いで遊びに来て下さい

 
12月5・6日(土・日) 


千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5 (新鎌ヶ谷駅より徒歩5分)


maminkaさんの2階 
        http://www.rodina.jp/access.html


 12/5  11:30~16:00
 12/6  11:00~15:00


駐車場有り
 

           1階では、素敵な雑貨屋さんが営業中ですので
                             ご迷惑にならないようにお願いします・・・


 ナチュラル小物・キッチン小物・子供服・バック・ベビー服・樹脂粘土細工・ヘアアクセサリー・ビーズアクセサリー・かんざし・コサージュ・フェルトおままごと・あみぐるみ・消しゴムはんこ・石鹸・ドイリー・などなど・・・
 全て ギフトも承ります。
              クリスマスプレゼントにもご利用ください


12月は、もちろんクリスマスをテーマにしたブースをご用意します。


日頃の感謝の気持ちを込めまして、cocoroに参加している作家の作品がもらえちゃう、抽選会をおこないま~す
(アンケートにお答えしていただいた方)


そして今回は、プリザーブドフラワーのゆうこさんによる、「クリスマスリースとアレンジ教室」もおこなっちゃいま~す


まずは、クリスマスリース・・・  ¥2500-

    cocoro.jpg

・40分~45分位 (個人差あり)  
・20cmのリース」に」お好みのパーツを付けて作ります。
・お子様でもできるようになっているので親子で一緒に・・・なんていうのも素敵で楽しそうですね。



そして、アレンジ・・・   ¥1500-


    cocoro3.jpg


・こちらは、大人っぽい感じでとってもムーディー
・贅沢にバラ1輪を使用します。
・プレゼントにも最適ですね。

        どちらも先着順でご予約承ります

        ご予約は、こちらまで・・・
         
              yfowerstyle@yahoo.co.jp


             12月も皆さんにお会いできるのを楽しみに待ってます

                                 また近くなったらお知らせしますね

  



オリジナル財布~2~ (追記有り)

 今度は、前回より 少し大きめのお財布です。
横が」 16cmなので 長財布よりも少し小さめかな・・・

   
  CIMG1347_convert_20091021140242.jpg

 
 布は、大好きなレトロ柄  
こちらもパターンからオリジナルなので試作です。
もちろん 自分用

  CIMG1349_convert_20091021140327.jpg

 カードポケットは、6枚縦に入れて 手前蛇腹部分は、レシート等を入れようかな

  CIMG1350_convert_20091021140448.jpg

 コインポケットの中は、ブラウンのドット・・・
可愛い~と思わず言っちゃった

  CIMG1351_convert_20091021140531.jpg

 前回パパのを作った時は、マジックテープを使用したけど今回は、マグネットボタンを使用しました。
前回パパに意地悪した訳でも無いし ケチった訳でもないですよ~
パパの古いお財布がマジックテープだったからよ

  CIMG1354_convert_20091021154259.jpg

 お札入れは、開けて 右サイドになります。
カードやお金を入れてみたけど 
お気に入りのお財布になりました



 そして以前もリネンで作った  ガーゼ、リネン、コットンで作るナチュラル服 サロペットスカートをこんどは、ブラウンのベロアで作りました。

  CIMG1338_convert_20091021140610.jpg

  CIMG1340_convert_20091021140637.jpg

 胸元にレースを付けて女の子らしく仕上げました。
これともう1着 本当は、少し柄の入ったリネンでチュニックも作ったんだけどなぜかどうしても何度挑戦しても 上手に写真が撮れないので載せるのやめました

写真も上手になりたいな~




またまた 新作・・・

  CIMG1355_convert_20091021222652.jpg


  CIMG1356_convert_20091021222741.jpg
  

  CIMG1357_convert_20091021222827.jpg


  CIMG1358_convert_20091021222913.jpg
 

 レトロ柄です。(笑)
後ろは、バンビちゃん・・・
どんどん オリジナル財布の新作を増やしますよ~







  

オリジナル 財布

  
  CIMG1328_convert_20091016211619.jpg

 パパのお財布が くたくたで可哀想だったので だいぶ前から お財布のパターンをさがしていました。
でも 無料のパターンや流行のパターンは、長財布ばかり・・・
あまり おしゃれを気にしないパパでも さすがに長財布は・・・ と思い、
「いいや~ 自分で全部作ろう
と・・・持ってる財布を図って、パパにどんなのがいいか聞いて、できたのがこちらです。

  CIMG1330_convert_20091016211705.jpg

 カードは、免許証くらいしか持たないので ポケットは、3つだけ・・・

  CIMG1331_convert_20091016212019.jpg

 とにかく薄く・・・とのことなのでコインポケットの蛇腹は、限界まで少なめに 尚且つ、コインを取りやすい幅にしました。

  CIMG1332_convert_20091016211822.jpg

 お札は、あまり入ってることもないけど取り出しやすく、しまいやすい右開きです。


とっても気に入ってくれて さっそく古い財布と入れ替えてました。

1day用に同じ形ともう少し横長の女性らしいお財布も作成中です。
こちらもオリジナルで 自分の財布を図って作ってます。
出来上がったらupしま~す

 
  

犬服 cocoro パーカー&フリルスカート

   

   CIMG1311_convert_20091010190449.jpg

  life with dogs! おうちで作るイヌの服 のボーダーパーカーのアレンジ」でフリース生地のワンピースを作りました。

   CIMG1312_convert_20091010190542.jpg

  横から見るとこんな感じです・・・
うちは、家族みんな動物が大好きなのですが息子が動物アレルギーなので飼うことが出来ません。
着せた感じをお届けできないのが残念です。

   CIMG1313_convert_20091010190639.jpg

  ジャージ生地のフリルスカートの裾には、リーフの刺繍を入れてみました。

   CIMG1314_convert_20091010190726.jpg

  袖は、ギザギザのステッチを出してアクセントをつけました。
  ロックミシンでは、無いので裏処理が市販品とくらべると綺麗じゃないです。
  こんな感じになります・・・

   CIMG1315_convert_20091010190820.jpg

   CIMG1316_convert_20091010190850.jpg

  これからの季節のお散歩に ワンちゃんもお出かけが楽しくなるような可愛い服を作ってゆきたいと思います。
  
 今までcocoro 1day には、出してなかったのですが 12月の2dayには、少し出したいです。
男の子ワンちゃん服も作りますのでお楽しみに・・・
サイズは、主にSとMをご用意しますがセミオーダーもお受けしてます。


cocoro 1day shop 10月オープン 終了しました。

 10月3日 雨が降ったりやんだりの中 初めての ヤマシナ商事さんでの開催、
無事に終了しました。

   CIMG1305_convert_20091003201231.jpg
 
 まずは、「秋色チェック」のコーナー
一緒にハロウィンも並べてみました。


   CIMG1306_convert_20091003201319.jpg

 ポーチやマスク、、、キーケースなどなど 可愛くてずっと眺めてました

   CIMG1307_convert_20091003201411.jpg

 フェルトおままごと、編みぐるみ、消しゴムはんこ、ドイリーなどが並びました。

   CIMG1308_convert_20091003201456.jpg

 ビーズアクセサリー、スィーツ小物、ヘアアクセサリー、ストラップ
今回から参加の hibi*s さんのヘアゴムや羊毛フェルトが付いたくるみボタンも並んでいます。

   CIMG1309_convert_20091003201546.jpg

 こちらは、お洋服と大きめのバックです。
前回から毛糸で編んだ素敵なバックも並びました。

   CIMG1310_convert_20091003201630.jpg

 かんざしを作っている作家さんの人気商品 コサージュ 



ポイントカードを発行しました
とっても可愛いカードなので次回 写真upしま~す

今回は、編み編みのシュシュがよく出ました。
また 11月は、後半に予定してますので決定したらまたお知らせします。





~作家名~

ぱんだのてしごと     バック 布小物

kurumi*           バック 布小物

two-happy         洋服 布小物

chococo          ヘアアクセサリー

jun jun            樹脂粘土細工(スィーツ小物)

miss strawberry
moon            フェルトおままごと

宗寿庵           消しゴムはんこ

はんなり かんざし    かんざし コサージュ

ぽーむ            編みぐるみ ドイリー

chima chima         ビーズアクセサリー ドイリー

hime             ビーズ 編み物 ドイリー シュシュ

hibi*s            くるみボタン ヘアゴム

cocoro           バック 布小物



  
 | ホーム |  page top


