プロフィール

kame

Author:kame
~アクセスありがとうございます~
kame ハンドメイド大好きな主婦です。 天然息子と4つ年下の優しい旦那さんと仲良し3人家族です。

毎月1回ペースで  cocoro 1day shop を自宅と場所をお借りして開催してます。
2014・1月より自宅でworkshopも開催してます。
地域の憩いの場を目指して!!みんなでワイワイ物作りをした後は、kame手作りのおやつとお飲み物でゆるりタイム♪
是非、遊びに来て下さい。
人と人の繋がりを大切に・・・
心を込めてお届けします。

2015・7月より、クックパッド認定のクックパッド料理教室講師をさせていただきます。
教室の開催風景やお料理、趣味のハンドメイド作品、時々家族ネタ等を
ご紹介していきたいと思います。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


作家ブログ一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



【急募】10月スポット作家さん・12月スポット作家さん募集


急なお知らせですが、10月25日開催のイベントにスポット作家さんとして
参加してくださる方を募集します
最後までしっかりお読みくださいね。

cocoro & soeur cafe 1day shop  ~あきいろ~
    開催日: 2012年10月25日(木)
    場所 : maminka 2階
      (千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5)

参加費 : 1000円
委託手数料 : 売り上げの10%をいただきます。
納品締め切り : 10月20日
応募締め切り : 10月8日(月)
10月10日に参加者を発表します。
 

そして、もうひとつ、12月のスポット作家さんも同時募集します。

開催日 : 2012年12月1日(土)
開催場所 : アビークオーレ我孫子(旧イトーヨーカドー)
        (千葉県我孫子市本町3-2-28)
 
参加費 : 1000円
委託手数料 : 売り上げの10%をいただきます。
納品締め切り : 11月22日 
応募締め切り : 10月30日(火)
11月1日に参加者を発表します。


作品の郵送返送料金は作家さんのご負担です。
振込みは郵貯のみです。
売上振込手数料110円は売り上げより引かせていただきます。


細心の注意は心がけておりますが、万が一、盗難・破損が起きた場合、責任は負えませんのでご了承ください。

特に、子供服、キッズ雑貨、キッチン雑貨、ブリザーブドフラワー、木工、けしごむはんこ、羊毛フェルト作家さん、歓迎です。

応募される方は、はんどめいどcocoroのこの記事への鍵コメより下記をご記入の上、ご連絡ください。
 ■ お名前 ■ 作家名 ■ ジャンル ■ ご住所 ■ E-mailアドレス
 ■ 作風と作品をスタッフで写真選考させていただくため
  作品画像が見れるブログやmixiのフォトなどを誘導して下さい。
 ■ 参加希望イベント日(両日参加希望もOKです)

何か不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

たくさんのご応募、お待ちしております


行って来ました~

前回 お知らせしたsoeur cafeさんの きのこだらけweek 
遊びに行って来ました♪


ちょうどお昼だったので私達がいる間に満席でした~♪


残念ながら他のお客様のご迷惑になるのできのこ雑貨は、
画像撮れず・・・(ToT)


きのこづくしspecialランチは、ばっちり撮って来ました。

   

1348721144945.jpg

まずは、きのこたっぷりのスープ。
これがすっごい美味しくて最初からテンション上がりました↑↑↑

   
1348717824515.jpg

前菜なのにこんなにボリュームたっぷり!
右から *マッシュルームが入ったハム?がバケットに乗ってます。
    *人参のマリネ。
    *ハンバーグにまいたけが乗ってます。
    *ブナピーとピクルスのサラダ。

   

1348719046678.jpg

主菜は、きのこたっぷりのパスタ~
これもモチモチぷりぷり美味しかった♪

   

1348721143489.jpg

デザートは、右から *イチジクと全粒粉のマフィン。
          *抹茶のチーズケーキ。

「きのこじゃない・・・」と思ったらパウダーシュガーの形が き・の・こ~


可愛くて手の込んだ心使いが素敵~♪♪♪



期間限定、要予約で明後日まで食べれますのでぜひぜひ行ってみて下さい~!!
お薦めです(*V*)/
              詳しくは→soeur cafe便り



そしてそして・・・

   

1348728446335.jpg

リメイクのオーダーです!!!


そう・・・LV・・・ルイヴィトンのリュックです。
非常に扱うのが怖いのですが素敵に変身させたいと思います♪


頭の中では、完成してますが急ぎのオーダーが2つ入り、
こんな姿で一時中断・・・(汗)


完成したらUPします~(*U*)お楽しみに~





                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
  ポチッと応援、お願いします

soeur cafe ~きのこだらけweek~

すっかり空は、澄んで秋らしくなって来ましたね~♪
いつもお世話になってるsoeur cafeさんで一足早く秋を楽しめるイベント開催中です。



     *** zakkaも lunchも きのこだらけweek ***


         日にち: 9月24日(月)~9月29日(土)
         時間 : 11時~17時 (29日は、夜cafe18時~22時)
         場所 : 新京成線 二和向台駅より徒歩5分
                  詳しくは→


   ※期間中 kameのおさんぽの新作を置かせていただいてます♪



 P9211217_convert_20120924154642.jpg P9211218_convert_20120924154727.jpg

ハーフリネン スモークピンクにアンティークレースを使用しました。

 P9211219_convert_20120924154817.jpg P9211220_convert_20120924155057.jpg

同じくハーフリネン モスグリーンにアンティークレースを使用してます。
少しデザインを変えてみました。

 P9211221_convert_20120924154904.jpg P9211224_convert_20120924154954.jpg

小ぶりなのに存在感たっぷりのバックは、厚手の芯を貼ってるので
布なのにクッタリしません。

 P9211225_convert_20120924155152.jpg
  
底も幅広く、荷物もたっぷり入ります。

 P9211226_convert_20120924155242.jpg P9211227_convert_20120924155320.jpg

斜め掛けのポシェット♪ シンプルなハーフリネンに合皮とレースを使用してみました。
中は、もちろんきのこ~(笑)

 P9211228_convert_20120924155503.jpg P9211229_convert_20120924155609.jpg

P9211230_convert_20120924155710.jpg

同じ形のポシェットで色柄違いです。
この色柄を考えてる時が一番幸せ~

 P9211233_convert_20120924155949.jpg P9211234_convert_20120924160210.jpg

キーケース4種!! 切手やシール、英字新聞をラミネート加工してます。

 P9211231_convert_20120924155812.jpg

最後は、大きめのシュシュ♪
これは、自分が欲しくて作ったら可愛かったので量産しました(笑)



私の作品の他にもオーナーさんが作ったきのこzakkaや妹さんが買い付けてきたフランスのzakka
がずらりと並んでます。

期間限定で きのこづくしspecialランチ(要予約)もいただけます。


        ぜひぜひこの機会に遊びに行ってみてください♪



あっ!! ちなみにkameのおすすめ スイーツは、キャロットケーキ(*v*)
          
               癖になる美味しさです~




       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
  ポチッと応援、お願いします



               


お家でイタリアン♪

まだまだ暑いですが朝晩は、過ごしやすくなりましたね~♪

先日、パパと共通の元同僚が6人遊びに来てくれました。
みんな、酒豪ばかり(笑)

私は、前日から仕込みに入り、お家でイタリアンパーティーしました。

P8111190_convert_20120820174039.jpg P8111185_convert_20120820173646.jpg

まずは、前菜・・・
カツオのたたきカルパッチョとバーニャカウダ

P8111187_convert_20120820173742.jpg P8111188_convert_20120820173840.jpg

続いて・・・
お豆たっぷりキッシュロレーヌとナスとズッキーニのアンチョビチーズ

P8111192_convert_20120820174135.jpg P8111189_convert_20120820173937.jpg

メインは・・・
ヒレ肉のトマトバジル煮とパンは、大好きな天然酵母パン屋さんの物。

みんな残さず食べて飲んでくれました♪

「いつも美味しいお料理ありがとう。」
「また作ってね。」
そんな嬉しいお言葉をいただけて、とっても楽しい日でした。

最後は、夏休み中にみぃ君と作ったクリームチーズのプチパンです。

  P8161198_convert_20120820174519.jpg

こちらもふっくらふわふわに出来上がりました。
お料理楽しい~♪

月末は、お友達とティーパーティー!!
さて、何作ろうかな~







   
  
 | ホーム |  page top


