プロフィール

kame

Author:kame
~アクセスありがとうございます~
kame ハンドメイド大好きな主婦です。 天然息子と4つ年下の優しい旦那さんと仲良し3人家族です。

毎月1回ペースで  cocoro 1day shop を自宅と場所をお借りして開催してます。
2014・1月より自宅でworkshopも開催してます。
地域の憩いの場を目指して!!みんなでワイワイ物作りをした後は、kame手作りのおやつとお飲み物でゆるりタイム♪
是非、遊びに来て下さい。
人と人の繋がりを大切に・・・
心を込めてお届けします。

2015・7月より、クックパッド認定のクックパッド料理教室講師をさせていただきます。
教室の開催風景やお料理、趣味のハンドメイド作品、時々家族ネタ等を
ご紹介していきたいと思います。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


作家ブログ一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



***年内イベントのお知らせ***

暑さも少し和らいで過ごしやすくなって来ましたね

先週、soeur cafeさんにて開催してましたcocoro雑貨weekも無事終了しました。
足を運んで下さった沢山の皆様に感謝申し上げます

     いつもありがとうございます

夏休みも後わずか・・・
もう学校が始まってる所もあるんでしょうねぇ~
今年も残り4ヶ月となってしましました。
cocoroのイベントは、年内ビッチリ開催しますので
ぜひ、お時間作って遊びに来てください


     鎌ヶ谷市民祭り
         
        日にち : 10月12日(土)
       時間 : 11時~18時
     場所 : 新鎌ヶ谷イオン前ロータリー
        


     カントリーマーケット in 八千代フルル                  

         日にち : 10月22日(火)   
        時間 : 10時30分~16時
      場所 : フルルガーデン八千代 噴水広場

           雨天決行・無料駐車場3000台
         
         
      アビイクオーレ我孫子          

        日にち : 11月23日(土)
        時間 : 10時~19時
        場所 : アビークオーレ我孫子
 1階エントランス        
                   (旧イトーヨーカドー)
              千葉県我孫子市本町3-2-28

         
       カントリーマーケット in 牧の原モア

          日にち : 12月1日(日)
         時間 : 10時~15時
         場所 : 牧の原モア店内

            印西牧の原1-3 (駐車場1400台)


以上になります
またそれぞれ近くなりましたらお知らせします。
ぜひぜひ、遊びに来てください



soeur cafe in ~cocoro week~のお知らせ

来週 二和向台にあります soeur cafe  さんにてcocoroの作品を販売させていただきます

今回は、新作をたっくさん納品して来ましたよ~

1376021360289.jpg

1376099433242.jpg

キッシュプレートランチとアイスティー

お食事もスイーツもとっても美味しいカフェです
お子様ランチプレート(小3まで)もありますのでぜひ、お子様と一緒に
遊びに行ってみてください


今週は、フランス雑貨weekを開催中です


詳しくは、↓↓↓ をチェックしてください
     soeur cafe便り

ぜひぜひ遊びに行ってください~
次回のお知らせは、cocoro week が終わった頃 お知らせいたします
こちらもチェック宜しくお願いします




八丈島~太鼓の旅へ~

お久振りの記事になってしまいました
皆さん、夏休みを満喫中かな・・・

kame家は、7月の後半にパパに休みをとってもらい、
みぃ君がハマッている八丈太鼓の先生ご夫妻と八丈島に行ってきました

P7281653_convert_20130802150940.jpgP7281654_convert_20130802151048.jpg
P7281655_convert_20130802151154.jpg

島に到着したのがpm15時頃。
ホテルに荷物を置いて 夕方のバーベキューまで島探索です・・・
まずは、歴史民族資料館で歴史のお勉強

P7281660_convert_20130802151521.jpgP7281664_convert_20130802151708.jpg
P7281662_convert_20130802151605.jpgP7281665_convert_20130802151818.jpg


ふるさと村は、普段から開放してあっていつでも誰でも太鼓が叩けるんです。
この日は、島の方が観光客にお茶と島芋をもてなして下さいました。
外人さんの観光客も多い中、みぃ君は、先生の奥様と1曲披露させていただき、
貴重な体験となりました。

P7281669_convert_20130802151925.jpgP7281671_convert_20130802152031.jpgP7281680_convert_20130802152242.jpgP7281683_convert_20130802152454.jpg

さ~夕方からは、八丈島太鼓の会 月曜会 30周年記念のお祭りに
参加させていただきました
写真が少なくて伝わりにくいですが、太鼓と踊りと唄と酒と・・・
物が溢れているこの現代に太鼓と踊りと唄と酒だけで老若男女が心から楽しんでいるのを見て
感動してしまいました。

太鼓の後ろに見えるのは、八丈冨士
この広大な自然の中では、特別な物がなくても幸せで満ち溢れてる。そう実感しました

P7291749_convert_20130802153007.jpgP7291750_convert_20130802153114.jpgP7291753_convert_20130802153325.jpgP7291751_convert_20130802153221.jpgP7291754_convert_20130802153437.jpgP7291756_convert_20130802153551.jpg

二日目は、海水浴の予定でしたが生憎の雨
植物公園では、南国ならでは・・・のお花が沢山
二本では、八丈島にしかいない「キョン」も見てきました。
鹿とうさぎが混ざった生き物です

島のお酒 八重椿(焼酎)を製造してる工場も見学。
試飲のはずが・・・amから酔っ払ってるkameでした(笑)

怖くて写真を撮れなかったのですが 人捨て穴 も行きました。
本当にそんな時代があったんですねぇ・・・

pmは、見晴らしの湯温泉に行きました。

P7291740_convert_20130802152817.jpg

お風呂あがり、みぃ君が先生のTシャツを見て「格好いい~
八丈太鼓「月曜会」のTシャツです。
みぃ君は、欲しくて欲しくてたまりませんが勝手に作る訳には、いかないので

P7291742_convert_20130802152857.jpg

八丈島しょめ節が書かれたTシャツでマネっこしてみました(笑)
さあ~!!これから2時間、八丈太鼓のプロ、六人会が教える月曜会の練習に参加させていただきます。

P7291766_convert_20130802154225.jpgP7291768_convert_20130802154332.jpg

ホテルの宴会場をお借りしている為、宿泊者たちの見学が多かったです。
プロの練習にしっかりついて行こうと歯を食いしばり、手のマメが破けても頑張って練習するみぃ君を見て
八丈島に来てから大きく成長したことに感動しました

P7291763_convert_20130802154011.jpgP7291760_convert_20130802153659.jpgP7291761_convert_20130802153800.jpgP7291762_convert_20130802153907.jpgP7291764_convert_20130802154115.jpg

夜は、またまた宴会~
お料理は、島料理を提供して下さる「でこでこ」さん
でこでこは、いらっしゃいと言う意味だそうです。
・とびうおの干物焼き
・金目鯛の漬け寿司
・赤鯖のお刺身
・赤魚の味噌焼き
・とびうおのフライ
・亀の手と島芋の味噌汁
・島トマト
どれも美味しくてとっても幸せでした~

P7301779_convert_20130802154443.jpgP7301785_convert_20130802154557.jpgP7301787_convert_20130802154706.jpg

最終日は、八丈冨士に車で登りましたが生憎の霧で何にも見えず・・・
大潟海水浴場~南原千量岩の辺りを歩きました。
八丈島の星は、本当に綺麗で・・・
みぃ君が大人になって好きな女性ができたら連れて行ってあげてほしいな~と
思いました

また来年絶対に行きたいと思う素敵な島でした。
温かく迎えてくださった島の方に、細かい穴場もで連れて行ってくださった先生ご夫妻に
感謝の思いでいっぱいです。

最後にお・ま・け

P7281697_convert_20130802152726.jpg


 | ホーム |  page top


